食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

<沖縄の旅>まとめ 飛行機はマイル利用で無料!お金のストレスフリーが最高!

2018年にポイ活&陸マイラーを始めてから、飛行機はタダで乗るものになりました。夏は海外へ(コロナ禍は国内になりましたが)、冬は趣味のスノーボードで北海道に2~3回。業界内でも安月給で有名な企業で働く会社員(=私)にとっては、有償だった場合絶対に無理な回数です。安月給な方にこそポイ活&陸マイラーをオススメしたいです。

 

f:id:saimisan:20221014233957j:image

今回の沖縄旅も、ANAの特典航空券を利用しました。かかった費用は空港使用料の1,280円/人のみ。

 

航空券代がかからない分、ホテルを豪華にする事も可能ですし、ほどほどのホテルにして、トータル費用をかなり抑えるという事も可能です。

 

今回、ヒルトン沖縄瀬底リゾートはHGVCのダイレクトステイで予約したので(2022/9/26の記事参照)、宿泊費としての手出しは0円(別途絶賛ローン中なので何ともですが…)、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの1泊のみ支払いました。マリオットボンヴォイアメックスデビューを果たしたからこそのホテルチョイスです。

 

昼は毎日沖縄そば(これは完全に趣味です)、ホテルからの徒歩圏内に居酒屋などの目ぼしいお店がなかった事もあり、夕飯は刺身屋やスーパー、ドライブインなどで購入したものを食べていたので、食費についても安上がりだったと思います。

 

あとはレンタカー代。出発の3ヶ月ほど前に楽天トラベルから予約を入れましたが、当時2,000円引きのクーポンが利用できたので、比較的新しいTOYOTAのヤリスが4日間で12,000円程度でした。直前までキャンセル可能なプランだったので、安心して予約を入れる事ができました。

 

しかし沖縄のガソリンは高かった…レンタカー屋推奨のガソリンスタンドで給油したから余計に高かったのですが、180円台/リットルという感じでした。

 

今年の9月は週末ごとに台風がやってきて、天気にはハラハラさせられましたが、何とか台風からも免れ、久々すぎる沖縄本島の旅を楽しめました。

 

ポイ活は今の私にとっては絶対に必要なものですが、始める前はそれなりに躊躇しました。ポイ活界隈が分からな過ぎて、足を踏み入れていいものかどうか迷った記憶があります。たぶん私みたいな方も多いのではないかと思います。

 

ポイ活って簡単に言うと、ショップのポイントカードのWeb版です。利用したらポイントがもらえるという意味では同じです。ポイントカードだと、ショップごとに所持しなければなりませんが、Webであれば一つのポイントサイトで色々なお店(またはサービス)を利用できて、ポイントが貯まっていく感じです。

 

ポイントカードもショップごとに種類があるように、ポイントサイトも複数あります。その中で使い易かったり、自分の目的に合っていたりするサイトを利用すればいいと思います。

 

個人的おすすめは「モッピー」です。理由はマリオットポイントが貯められるからなのですが、サービスの利用状況やポイントの利用履歴、サポート体制も分かり易くて気に入っています。

 

もし気になった方がいれば登録してみてください。紹介経由で登録し、何かサービスを利用すると2,000ポイントもらえます。2,000ポイントは、現金の2,000円にもなりますし、2,000マリオットポイントにもなります。もちろんこれ以外にも交換先はたくさんあります。

 

お金に対するストレスが多少でも軽減できます。それがポイ活の魅力です。安月給でも飛行機乗れちゃうから凄いんです笑

 

pc.moppy.jp

■紹介コード「zYxhe171」是非ご利用ください!