食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

✾美容ネタ✾ エラボトックスのその後(3ヶ月経過、2回目施術&ビフォーアフター写真あり)

ストレスによる食いしばりで、エラが発達してしまったワタクシです。顔がデブに見える事にショックを受け、エラボトックスを受ける事を決意し、初体験したのが前回の記事となります。

 

saimisan.hatenablog.com

 

エラボトックスは3ヶ月に一度受ける事を推奨されており(それ以上経過すると筋肉が復活してしまうとの事。最大5回程度の施術で完了するようです。)先月、2回目のボトックス注射を受けてきました。

 

1回目の施術後、経過を観察してみると、左右の頬に差がある事に気づきました。ボトックスの効き方に差が出たのかと思っていましたが、過去の自分の写真を見てみると、元から左右差のある頬をしていました。今まで自分の頬に注目した事がなかったようです。。

 

左右差は施術を受ける中で解消されるようお願いしていくとして、ボトックスを受ける前と受けた後の差が、思った以上に分かり易かったので、ブサイクな写真で申し訳ないのですが掲載しておきます。f:id:saimisan:20221117165054j:image左右の写真の比率が少し異なるのですが、右がビフォー、左がアフターです。ちょっと口元の力の入り加減が違うのですが、どちらも同じ場所で同じような時間帯に撮影したものです。(ビフォーの方が血色がいいのは、お風呂上りだからです笑)

 

ボトックス2回でコレです。結構分かり易く筋肉が落ちていると思います。効果は絶大です。やって良かった…!しかし40代の私、、下手すると頬がコケたように見えてしまいそうで、注意が必要かなと思っています。ボトックス施術が落ち着いたら、お肌のハリやツヤにもお金をかけたいところです。これこそが美容沼ですね。キリがない…

 

でも自分のテンションを上げるのは大事だと思います。これで自分が幸せになれるなら最高。何もしなければ老ける一方なので、ちょっと美容にお金をかけてちょっと若返って、いい気分になれたら幸せ。

 

(ちなみに、ビフォー写真の向かって右の頬の方がモリモリしているのが分かるでしょうか?これが元からの左右差です。こう見るとなかなかですよね。。)

 

品川スキンクリニックは、普通に通うより紹介で通った方が断然お得です。ご希望があれば、私からも紹介できるのでお声がけください。