食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

<埼玉グルメ>アサカベーカリー @朝霞(パン屋)

埼玉県の朝霞付近に何店舗かあるパン屋。たまにTVでも取り上げられているので、それなりに有名店です。中でも数種類ある食パンが人気で、食パン狙いの方は予約しないと入手できないほどです。

 

昔からあるパン屋。色合いはちょっと派手ですが笑、シンプルな店構えです。

f:id:saimisan:20221122140745j:image

 

我が家は昔ながらのパンが食べたくなった時に訪問します。ザ・日本のパンで、どこか懐かしいパンがたくさんあります。店内は決して広くないので、だいたい店の前に列ができています。

 

数ある中から、今回購入したものがこちらです。

f:id:saimisan:20221122140830j:image

手前左:照り焼きチキン、手前右:フィッシュ

奥左:ピロシキ、奥右:カレーパン

 

少し甘めのふんわり柔らかな生地がとても美味しいです。どんな具を挟んでも相性バッチリです。カレーパンはどこのお店にもあるかと思うのですが、ピロシキが売っているのはかなり珍しいですよね。ピロシキ好きの私としては、真っ先に飛びつきたくなる商品です。

 

アサカベーカリーは、地元の方にも、パン好きの方にも愛されて賑わっているので、午後になるとかなり品数が少なくなります。是非お昼頃までに訪問する事をおすすめします。

 

店舗によっては駐車場も完備しているので、ドライブの途中で寄るのもありです!