食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

まずは自己紹介から。

初めまして、さいみと申します。関東在住、40代会社員。

 

昔の同僚から、両親へ世界一周旅行をプレゼントした、とか、自身もファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行している、とかいう話を聞き、マイラーの世界を知ってしまったのがきっかけで、私も陸マイラーの扉を開ける事になったのが2018年。

 

マイラーの基礎を伝授してもらい、気軽に始められるポイ活をスタート。

2019年9月には、ANAビジネスクラスメキシコシティへ。そして大人気リゾート、カンクンへ。

 

メキシコシティ線は、ANAの中でも最長距離路線のため、ビジネスクラスを存分に堪能し、最高の思い出となりました。

 

コロナ禍となってからは、国内線でマイルを利用し、石垣島でリゾート気分を味わったり、趣味のスノーボードトリップで北海道へ行ったり。

 

そして、いつか国際線ビジネスクラスに再び乗れるよう、マイルを貯めることも継続する日々。

 

マイラーの扉を開けたおかげで、飛行機移動がとても身近になり、行きたいところにストレスなく行けるようになって、本当に良かったと感じています。

 

2022年、ついにはマリオットボンヴォイカードもデビュー。世界の航空会社のマイルに変えられるポイントで、ANAマイルでは行くのが難しかった場所に行こうと、今からワクワクが止まりません!

 

このブログはマイル旅含む、旅先での出来事や、年齢に抗いたくなって、最近始めた美容皮膚科通いの事などを書いて行こうと思っています。