食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<宮崎の旅>グルメその④ 宮崎地鶏・もも鐵

宮崎旅2日目の宿は、夕飯を楽しむため、市内中心部に移動してJALシティにしました。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに比べたら部屋は狭いですが、綺麗さと立地の良さと価格でカバーです。 昔、宮崎出身の友人に食べさせてもらった、宮崎地鶏の炭火…

<宮崎の旅>グルメその③ 日南・直ちゃんラーメン

宮崎の旅2日目は、日南方面へドライブ。お昼ご飯はノープランで出かけました。今回の旅は、ダンナの希望によりポケモンマンホール(通称ポケふた)探しも兼ねており、そのポケふた付近にあるお店を検索したところ、気になるラーメン屋さんを発見しました。 …

<宮崎の旅>グルメその② チキン南蛮・おぐら本店

宮崎旅1日目の夕飯は、チキン南蛮を選びました。旅先ではなるべくその土地の料理を食べたい我が家…ホテル内の素敵なレストランより、街へ出向いて食べるのが好きです(主にB級グルメ)。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、宮崎市内の繁華街からは…

<宮崎の旅>グルメその① 宮崎牛・ミヤチク

宮崎旅初日のランチは宮崎牛。某ブログでおすすめされていたので、事前に予約をしておきました。 「一ッ葉 ミヤチク」 全ての席は鉄板を囲むように作られていて、お肉の焼ける様子を見る事ができます。脂身が苦手な我が家は、今回「赤身ステーキコース(150g…

<宮崎の旅>シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート滞在記

2022年7月。初めて宮崎県に旅してきました。 今年3月に、初めてマリオットボンヴォイアメックス プレミアムカード(以下MBカード)を手に入れ、急激にマリオットボンヴォイ系列のホテルに興味が出てきた私。 諸先輩方のホテル滞在記を読み漁ってみると、宮崎…

まずは自己紹介から。

初めまして、さいみと申します。関東在住、40代会社員。 昔の同僚から、両親へ世界一周旅行をプレゼントした、とか、自身もファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行している、とかいう話を聞き、マイラーの世界を知ってしまったのがきっかけで、私も陸マ…