食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

✾美容ネタ✾ 小顔ボトックス初体験

ここ最近、やけに顔がデカい。四角いという方が正しいかな。エラがある感じ。10年前くらいの写真を見ると、今より若くて(当たり前)小顔な自分が写っている。体重の変化はそんなにないけど、顔だけが太ったのだろうか…?

 

先日撮ってもらった写真を見ると、もう顔がただのデブ。首も人より少し太いのか、笑顔がデブすぎる。ちょっと予想外すぎて大きなショックを受けた…

 

結構悩んで、顔痩せYouTubeや、小顔になる方法を模索してた時、Twitterでたまたま出てきた、食いしばり防止のためにエラボトックスをしたというツイート。食いしばり…思い当たる節がありすぎる。一気に心を掴まれて、なんかキューンとする。

 

実はここ数年、睡眠中の食いしばりを歯医者に指摘され、就寝時専用のマウスピースを付けて寝ている。それでも食いしばりが酷すぎて、歯茎が下がり象牙質が出てしまい、ものすごく痛い瞬間があって困っている。そして、食いしばりは歯茎だけではなく、エラの筋肉(咬筋:こうきん、と言うらしい)が大きく発達してしまうという、とんでもない影響があった…食いしばり恐るべし。私は寝ながらエラの筋トレを日々している事になる。

 

ここからはもう、無我夢中でボトックスについて調べまくる!注射で筋肉の動きを抑制すること(筋肉が小さくなって小顔になる)、ボトックスには種類があって、ちょっといい物からジェネリックみたいな物まである事、クリニックによって価格がピンキリである事、食いしばりが治る事などが分かってきた。

 

私は何を隠そう(隠していない)業界では安月給と噂の企業で働いている。なので値段的にジェネリック一択。その中でも、大手の品川スキンクリニックは、特に初回が驚くほど安い。安さにアドレナリンが噴出する。

 

ただ、顔に打つ注射なので、さすがにちょっと慎重になる。価格や腕前などの評判を調べ、まぁ大丈夫そうと結論づける。ここからは早い。即予約の電話をする。あっさりと当日の予約が取れた。

 

初回限定、エラ両側2,940円。他院に比べると激安。でも下調べによると、この値段では済まなそうな事も分かる。エラは筋肉が大きくて、2倍量、3倍量と、量を多めに入れる必要があるかもしれないという。

 

デブに見えるほどの立派な私のエラ。2倍量かな、と思いながらクリニックに向かい、無料のカウンセリングを受けると、なんと3倍量くらいが良いのではないかと…!!おっと予想外、、まさか3倍とは。

 

でもここでやめる訳にはいかない。私はデブ顔を卒業したい!若いころの小顔に戻りたい!アドバイスの通り、3倍量でお願いする。そして、ついでに目の下のシワ取りもお願いしてしまった。だって2,740円追加するだけなんだもん。この際若返りもしちゃおう。

 

結局2万円超のお支払いとなった訳だけど、満足している。これでも恐らくだいぶ安い。内訳はこんな感じ。

 

・エラ両側初回2,940円

・エラ両側2倍量(2回目以降)15,120円

・目の下2,740円

 

これに消費税を足して22,880円。ライン友達登録でここから1,100円引き。合計21,780円。

 

エラの料金表はこちら。

エラの張りや小顔の治療『プチ小顔』|品川スキンクリニック【公式】

目の下、眉間などの料金表はこちら。

『ボツリヌス・トキシン』|品川スキンクリニック【公式】

 

注射はあっという間。私は痛みに強い方なので、こんなもんかという程度。針は細いし全然大した事なかった。小顔が楽しみ~♪

 

…とここまでが約2週間ちょっと前の出来事。経過はまた別の記事にしましょう。

 

しかし、ここ数年でのストレスの大きさを感じずにはいられない。胃の調子が悪くなったり、じんましんが出たり、色々あったけど、まさかデブ顔までストレスのせいとは。。