食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

✾美容ネタ✾ 毛穴が目立たなくなる!スクワランオイルの保湿力

夏も冬も乾燥する私の顔。保湿剤や化粧品で、表面上はしっとり(ぺっとり?)してて、潤っている風ではあるけれど、どうも乾燥を感じる。まさにインナードライ肌。保湿力の高いスキンケアを使ってみたり、就寝前は多めに塗ってみたりしているけど、努力の割には変化なし。最悪なのが、BBクリームが毛穴に入り込む事。見た目の汚らしさが辛すぎる。こんな時はマスク社会で良かった…と思ったり。

 

そこで保湿に関する検索魔となり、出会ったのがスクワランオイル。スクワランて人の皮脂に含まれている成分で、皮膚表面のバランスを整える効果があるらしい。思い立ったが吉日、すぐにスクワランオイル買い求めるよね。自分で言うのも何だけど、こういう時の私の行動力はすごい。ま、悪く言えば制御が効かず猪突猛進。でも人生で一番若いのが今。なるべく若い段階で動きたいもの。

 

さっそく朝と夜に試してみると、調子のいいこと。日中の毛穴の目立ちが、かなり軽減。即効性のあるのはありがたい。見た目の変化大事よ。

 

まず夜。今まで起床時のテカリが酷く、洗顔料たっぷりでしっかり洗わないと皮脂が残る感じが気持ち悪く(特に小鼻の脇)、更にこれが乾燥を招いて悪循環だったのだけど、スクワランオイルを使い始めてからは、見た目に分かるほど朝のテカリがなくなり、ほどよい量の皮脂に変化。自然と洗顔料の量も控えめに。

 

そして朝。スキンケアのついでに使うことで、潤いがアップ。それまで日中に鏡を見ては、BBクリームが見事に入り込んだ毛穴にがっかりしていたけど、今は毛穴がほぼ目立たなくなった!ほんの少量肌になじませるだけで、こんなに変わるの?!と驚きと感動が…ちなみに、化粧水→スクワランオイル→乳液→BBクリームな感じ。オイルのベタつきは少し経つと収まって、しつこくないしっとり感に。

 

今はまだ夏で、冬に比べたら乾燥が弱い季節だから、冬も継続して使ってみて、毛穴が目立たなくなったら本物。今でも冷房によるオフィスの乾燥はあるから、ある程度実力は実証できているとは思うけど。。

 

今までのスキンケアでも、保湿に注力していたから、どうして保湿しているのに毛穴が目立つの?!と報われない気持ちが悲しかったけど、皮膚表面のバランスが悪いところにいくら保湿剤を塗っても効果が悪いって事に気づいた。保湿剤を受け入れる側の状態も非常に大事らしい。

 

今使っているのは、スクワランのパイオニアであるHABA。スクラワン100%・純度99.9%との事。1,500円程度で3ヶ月使えるって、コスパも最高。

 

【ポイント最大23倍】ハーバー スクワランII 15ml<HABA/ハーバー(ハーバー研究所)>【正規品】【ギフト対応可】

価格:1,430円
(2022/8/8 17:21時点)
感想(0件)

ポイ活民なら、1,430円のお試しセット購入で286ptゲットなんてのも。

pc.moppy.jp

 

これからポイ活始めたい方はこちら。モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

紹介コード:zYxhe171

 

毛穴が目立たなくなって、日中に鏡を見る事が、憂鬱からウキウキに変化。こういう些細な幸せの積み重ねが大事よね。スクワランオイルに出会えて感謝だわー。