食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

<東京グルメ>あぺたいと @高島平(両面焼きそば)

久々にあぺたいとへ行きました。両面焼きそばで有名なお店の本店です。

f:id:saimisan:20220915180514j:image

日曜日のお昼どきに訪問しました。行列ができる事もありますが、この日はすんなりと入店できました。

 

「両面焼きそば」読んで字のごとく、です。麺がよく焼かれている焼きそばですね。自家製麺で、一般的な焼きそばより太くしっかりしています。

 

両面焼きそば(小)に、生卵をトッピングです。ちなみに(小)で1玉です。

f:id:saimisan:20220915180540j:image

昔から変わらない味です。ソースは濃すぎずさっぱりしています。ダシで割ったソースのような感じでしょうか。

 

生卵のトッピングは定番中の定番で、これがないと物足りません。あつあつの焼きそばに落とされた生卵が、焼きそばにまろやかさを出します。

 

中には卵を目玉焼きでオーダーする方もいます。それもちょっと美味しそう。

 

たまに食べたくなる味。これこそがB級グルメですね。なお本店以外に、戸田店にも行った事がありますが、味はほとんど変わりません。戸田店の方が店が広いので、大人数向きかもしれません。

 

www.apetaito.com