食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

<沖縄の旅>シェラトン沖縄サンマリーナリゾート滞在記(ゴールドエリートでアップグレードあり!)

遅めの夏休みで沖縄本島へ行ってきました。マリオットボンヴォイアメックスデビューをしたからには、系列のホテルに泊まってみたく、お値段そこそこの「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」へ泊まってみました。

 

f:id:saimisan:20220915155547j:image

外観はむかーしサンマリーナホテル時代に見た事のある、懐かしい景色でした。

 

チェックインの手続き中、フロントスタッフがインカムマイクで何かを話すと、バックオフィスから年配のスタッフが登場し、何やら端末を操作…なんとまさかのアップグレードがありました!マリオットボンヴォイアメックス駆け出しのゴールドエリートでは、アップグレードは無いに等しいと思っていたので、ちょっと驚きでした。

f:id:saimisan:20220915155716j:image

 

f:id:saimisan:20220915155611j:image

(動画のスクリーンショットなので画像粗めです)

パーシャルツインから、デラックスツインへのアップグレードです。違いは海が見えるかどうか。

 

部屋からの眺めはこんな感じです。

f:id:saimisan:20220915155652j:image

そこそこ海を臨めました笑。ほんの少しのアップグレードでしたが、初めての経験で嬉しい気持ちになりました。

 

その他のゴールドエリート特典は、以下の3つでした。

 ・駐車場無料(500円/日)

 ・お菓子のプレゼント

 ・ビーチでのパラソル&チェアが無料

 

お菓子はナンポーの紅芋タルトでした。意外にも?!ちゃんとしておりました。

f:id:saimisan:20220915155827j:image

 

朝はバルコニーでモーニングコーヒーを楽しみました。この後大雨でしたが…


f:id:saimisan:20220915155804j:image

f:id:saimisan:20220915155946j:image

 

対応してくれたフロントスタッフは研修中の方でしたが、とってもしっかりしており、丁寧な対応に好感が持てました。そして「さいみ様はゴールドエリートですので~」を連呼してくれました笑。

 

館内はとにかく広いです。フロント前には大きな池があり、海の魚がたくさんいました。ナマコやヒトデ、カラフルな魚、ハコフグなどなど。見てて飽きません。ダーツマシーン(行った時は残念ながら使用中止でしたが)やビリヤード、卓球なんかもあります。ビリヤード台と卓球台は相当な年代物のようです。ビリヤード台の色褪せ方がすごい。おそらくサンマリーナホテル時代からあるものと思われます。

f:id:saimisan:20220915160006j:image

 

建物はとにかく古いです。もちろんリニューアルしてあって、調度品はとても綺麗ですが、壁やエレベーターなどなど、箱そのものの古さが隠しきれていません。かなり昭和の香りが漂います。

 

肝心の部屋については、ベッドもバスルームもトイレも綺麗で全く問題ありません。壁以外は。。室内の赤茶のような色合いが古さや狭さを感じてしまう原因になっている気もします。個人的には、もう少し明るく開放感のある色の方が良さそうな気がしました。

 

このホテルは別棟にプールや大浴場、ジムなどがあるのですが、追加料金を払わないと利用できませんでした。しかもパック料金となっていて、大浴場単体などの料金設定がありません。これが残念な点でした。他のホテルなら、大浴場は宿泊者無料のところがほとんどだと思いますし、せめて大浴場だけの料金設定があればいいのに、と思いました。

 

もしゴールドエリート(かそれ以上)でなければ、駐車場もビーチのパラソル&チェアも有料ですし、それにパック料金も払ったら、まあまあな金額を使ってしまう事になります。我が家は大浴場は利用せず、部屋の風呂で済ませましたが、ゴールドエリートの特典を受けられて良かったと思っています。

 

ビーチはこんな感じです。


f:id:saimisan:20220915160105j:image

f:id:saimisan:20220915160108j:image

 

沖縄本島の一大リゾート地である恩納の海は、思った以上に綺麗でした。あまり期待もせず行った分、いい意味で裏切られました。

f:id:saimisan:20220915160135j:image

 

室内外プールやジップラインがあり、ファミリーには楽しめる場所かもしれません。次回はもうちょっと奮発して、リッツカールトン沖縄など泊まってみたいもんです。