食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

<東京グルメ>コンビニエンスストア高橋 @練馬春日町(パン・デリ)

日頃からパン屋巡りが好きで、各地のパン屋を調べる事が多いのですが、こちらも以前から気になっていて、ようやく訪れる事ができました。

 

f:id:saimisan:20220907180711j:image

一般的なコンビニではありませんので注意?!です。

 

ここはパンとデリが、イートインとテイクアウトどちらでも楽しめるお店です。パンはショーケースに並べられていて、店員さんに取ってもらうスタイルです。

 

SNSで見たデリのプレートが色鮮やかで気になっていたので、早速頼んでみました。

f:id:saimisan:20220907180807j:image

パンとデリのプレート。ドリンク付きで1,200円です。詳しくなくて申し訳ないのですが、おそらく肉を一切使っていないベジタリアン?なプレートです。野菜のソテー、クスクス、フムス、ファラフェル、それに自家製パン2種類。どうやら中東料理のようです。

 

普段は肉も魚もよく食べ、こういう類の料理はかなり縁遠く、初めての体験でしたが、食べてびっくり、どれも本当に美味しいです。味付けがしっかりしていて、飽きのこないよう工夫されているのかもしれません。ファラフェル(茶色い肉団子みたいなやつ)は、ひよこ豆に香辛料を混ぜたもののようですが、かなり辛い味付けでした。表現が難しいのですが、本当にどれもよく出来ていて、美味しくいただけました。

 

f:id:saimisan:20220907180827j:image

ドリンクはカフェラテを選びました。一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。このセットで1,200円はかなりお得なのではと思います。

 

f:id:saimisan:20220907180846j:image

ちなみにオットはバインミーとドリンクのセットを頼みました。このバインミーもよく出来ていて、とっても美味しかったです。次回はこれ頼みたいな~。ほかにはカレーもありました。

 

狭いバス通りにあるお店ですが、若い方から、地元の人らしきおじいちゃんまで、様々な人が訪れるお店でした。

 

www.instagram.com