食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

ポケモンマンホール巡り @東京・町田市

ポケモンマンホールを巡るのが流行っているオットに付き添い、町田の近所に行ったついでに私も写真を撮ってきました。

 

町田市には6コのポケモンマンホールがあり、いずれも芹ヶ谷公園内にあります。緑あふれる公園で、それなりに広いので、ポケモンマンホールを探して歩くと、ちょうどいい散歩になります。

 

今回のポケふたの場所は、公園内という事もあり、目印になるものが木々ばっかりで、引きの写真でもほぼ場所が分からないものもありますが、そこはお許しください。。

 

まずゼニガメ。これは分かり易いです。とても大きな噴水の近くにあります。


f:id:saimisan:20221025150344j:image

f:id:saimisan:20221025150350j:image

 

ヒトカゲ。この階段が目印でしょうか。


f:id:saimisan:20221025150421j:image

f:id:saimisan:20221025150427j:image

 

フシギダネ。どこかの草むら辺です。説明できません笑。


f:id:saimisan:20221025150447j:image

f:id:saimisan:20221025150453j:image

 

ニョロモ。大きな広場の近くです。(2本の木の奥に見えているのが広場です。)


f:id:saimisan:20221025150518j:image

f:id:saimisan:20221025150521j:image

 

キャタピービードルナゾノクサ。大きな広場の脇道にありました。


f:id:saimisan:20221025150600j:image

f:id:saimisan:20221025150605j:image

 

コラッタ、ポッポ。大きな噴水の近くで、ゼニガメとは噴水を挟んで反対側にありました。


f:id:saimisan:20221025150633j:image

f:id:saimisan:20221025150637j:image

 

一つの公園内でコンプリートできるので、お手軽です。散歩?運動?と思えば、ポケモンにそんなに興味がなくても楽しめますよ笑。