食と旅 ーショクタビー

陸マイラー、旅とグルメ。

<2023バリ島の旅>イビススタイルズ アンバサダー インチョン エアポート滞在記 @韓国・仁川空港

2023年9月、実に4年ぶりとなる海外旅行、バリ島へ行ってきました。
コロナ禍に切れたパスポートも2時間かけて申請したし、カメラロールに写真も溜まったし、放置していたブログを再開です。

今回の旅は、燃油サーチャージを少しでも抑えるため、以下のようなルートでマイル発券しました。
日本→韓国→インドネシア

日本⇔韓国:デルタ航空スカイマイル(エコノミー)
韓国⇔インドネシアANAマイル(ビジネス)

ANAマイルを使用する際、日本発着では燃油サーチャージがえっらい高くなるため(10万円弱)、韓国発着で手配し、日本と韓国の往復は、別途デルタ航空スカイマイルで手配しました。
これにより、燃油サーチャージを半額に抑える事ができました。

今回のフライト(往路)、ソウル仁川空港着が21:30頃、仁川空港発が翌日10:30頃のスケジュールだったため、寝るだけの滞在にはなりますが、空港近くのホテルを手配しました。
空港内のスパ(温泉&雑魚寝の休憩スペースあり)に泊まる案もあったのですが、同じような考えの人が集中し、入場に並ぶ事があるという情報があったので、今回はやめておきました(深夜に行列とかイヤなので…)。

今回泊まったのは仁川空港第2ターミナルからほど近い「イビススタイルズ アンバサダー インチョン エアポート」。ホテルが運行するシャトルバス(夜間帯の運行はなし)と、空港が運行する24時間営業の循環バスが利用できます。

空港に到着した時間が遅かったので、ホテルが運行するシャトルバスはなく、空港が運行する循環バスを利用しました。ターミナル1階のバス乗り場2B、3Aから出ています。
「Reserved Parking C」という所で降車するとホテルが見えるので、迷う事はありません。
ちなみにこの辺り唯一の建物がこのホテルで、周囲は駐車場となっています。まだ周辺の道路舗装が完璧ではなく、歩道も少々歩きづらいです。スーツケースがスムーズに進みません笑

場所柄、乗り継ぎ客しか泊まらないようなホテルだと思います。ホテル自体はとても新しく、快適でした。
寝るだけのために予約して良かったです。1階には24時間営業の小さなコンビニもあり、飲食には困りません。

部屋はこんな感じです。清潔感たっぷり。無料のペットボトルが2本ありました。

バスタブはなく、シャワーブースのみですが、これだけ綺麗なら文句ありません。

5時間くらいの睡眠でしたが、とても快適でした。
窓からの景色。分かりづらいですが、第2ターミナルが見えます。

朝は7時からホテル運行の空港行きシャトルバスがあります。私達は始発に乗ってバスに向かいました。

仁川空港にはトランジットホテルがあり、本当はそちらに泊まりたかったのですが、見事に空いておらず、イビスへ泊る事となりました。
イビスの宿泊は、比較サイトで一番安かったトリップコムを利用しました。

jp.trip.com

事前決済だったので、ホテルフロントで言葉が分からなくても問題なしでした。(ホテルの方は慣れているので英語で対応してきますが、英語力が貧しい私は半分くらいしか聞き取れず…)
あ、ホテル内のコンビニもセルフレジがあるので会話不要です。